松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

🍁秋の季節

11月になりました🍁

今年も後2ヶ月で終わりますね😖🍃

子供たちは寒さに負けず、元気に過ごしています。

児童発達の子たちがカレンダーを仕上げてくれました🗓

数字に興味津々な様子なので、小学校までに、数字にたくさん触れて行きたいと思います😊

f:id:ba-bahaha:20231106181623j:image

仲良くポーズ👊

 

🍠さつまいも仕分け

以前収穫したさつまいもを皆で持ち帰るのに、仕分けをしたり、袋に詰めたりしました👜

f:id:ba-bahaha:20231106182947j:image

「持って帰れる〜やった〜!」と大喜びしたのか、その場で踊りだす子も…😳

また、お家でもさつまいもを食べてください〜🍠

f:id:ba-bahaha:20231106183002j:image

 

👜新聞紙でカバン作り

もぐすたでは、手作業の1つとしてカバン作りをしました。

自分だけのカバンができ、それを持ち帰るので大喜びの子供たち😊

早速以前収穫したさつまいも入れて、持ち帰る子もいました🛍

f:id:ba-bahaha:20231106181738j:image

f:id:ba-bahaha:20231106181743j:image

 

🖌いろどりアートコンクール

マルシェで作った、アイスの棒作品をもぐすたでも飾り、鑑賞会をしました‪😊

皆で、いいのが出来たね〜と褒めあっている姿がありましたよ。

いい思い出が出来ました🙆‍♀️

f:id:ba-bahaha:20231106181908j:image

f:id:ba-bahaha:20231106181912j:image