松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日のもぐすた

平日は学習や手先の訓練など、ちょっとがんばる所というイメージがあるかもしれませんが、休みの日は余暇を楽しむ場所としてもぐすたを利用して頂いています。 先週の様子を写真でご紹介♪ 公園で友達と自由に遊んだり 遊び道具を作ってあそんだり タコ焼きを…

手仕事会

月いちペースで開催しているイベント「手仕事会」の様子をまたまたご紹介♪ 簡単!使える!楽しい!の3つをコンセプトに毎回作るものが変わります。しかもお裁縫が苦手な方には、講師が代わりに作っちゃう至れり尽くせりプランもあります。 今回はマイバック…

宿題風景

以前から子どもに人気が高かった和室。 今は畳の部屋がない家も珍しくなく、普段過ごす部屋としては馴染みがないお子さんも多いと思うのですが、なぜか和室が落ち着くようです。 そんなに落ち着くなら、学習に活かしてみようということで、長机を置いて学習…

もぐもぐ

台風などの悪天候時の対応について お子さまの安全を考えて対応させていただきます。変更がある場合、個別にご連絡いたします。 安全のため、帰りの時間の繰り上げや、道路状況によっては保護者様にお迎えをお願いする場合もあります。また、悪天候のために…