松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終週

もぐすたは先週の金曜日26日から夏休みが終わる31日まで、コロナ感染防止対策のため閉所させて頂いています。 利用者さま保護者さまにはこれまで何度も、ご不便とご迷惑をおかけしていることをお詫びいたします。 先週土曜日27日に特殊清掃の業者に依頼し、…

さつまいも畑へ

暑くなる前につるさしをしたさつまいも畑へ行ってきました。 今回は伸びたつるをひっくり返すお手伝いです。 そうすることで、余分な養分を使わせず美味しいおイモに育つのだそうです。 さした時からは想像できないくらい成長していました。 こちはらマジッ…

夏季休暇いただいております

もぐすたはただいま夏季休暇を頂いております。 利用者様ご家族様には、休暇のためにご協力いただきありがとうございます。 18日からはリフレッシュしたスタッフ一同、また皆さんと楽しく過ごすために頑張っていきます! よろしくお願いいたします。 18日は…

地域密着型ツアー

♬︎トートロ~ ト~トロー もぐすたの前でコミュニティバスを待っています。 ねこバスが来てもおかしくない雰囲気です。 残念ながらねこバスではありませんでした! いくつかのスーパーを回り、駅にも寄り、みんなの生活圏をくるくる回りながら、終点のふるさ…

夏休みイベントのお知らせ

夏休み中はイベントをいくつか企画しています! 8月の主な夏休み企画 1日 納豆工場見学 2日 造船所見学 3日 、5日、9日 交通安全教室 18日 手品教室 19日 納豆つくり体験 23日 防災教室 24日 アート教室 29日 手品教室 お楽しみに! 鈴の森公園の噴水遊びは…