松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

💠🌿‬あじさい作り

あじさい作り 梅雨も近づいてきて、あじさいも綺麗に咲き始めましたね☔️ なので、今週は子どもたちと、あじさい作りをしました! スポンジとペットボトルの蓋を使って、色をつけてポンポンとお花を咲かせました あじさいと言えば、かたつむり! かたつむりも…

🍳揚げないコロッケ作り

揚げないコロッケ作り 土曜日の昼食は子供たちと一緒に、揚げないコロッケ作りをしました 作り方 ①お椀を型にして、コロッケの形を作くる。 ②ひっくり返してお皿に乗せる。 ③こんがり炒ったパン粉をあとからまぶす。 これだけでもとっても美味しくできるので…

👨‍👩‍👦家族に感謝する日

家族に感謝する日 もぐすたでは、 母の日の制作や話し合いをしました☺️ 母の日を機会に家族への感謝や、好きなところを子供たちが話し合いをし、感謝の気持ちを込めて制作をしました 話し合いでは家族の好きなところ、ありがとうが沢山出ましたよ! いつもあ…

🌷チューリップの球根を掘り出しました!

チューリップの球根 土曜日に、チューリップの球根を掘り出しました! プランター片付けも子供たち自ら、 頑張ってました( •̀ •́ )୨ 来年も綺麗なチューリップが 咲いたらいいな〜!✨ たんぽぽ作り 春に作り始めてた、たんぽぽの制作が完成しました!可愛い…

オリジナルこいのぼり🎏

美術教室 美術教室では、自分だけのこいのぼりの制作をしました アルミに紙を貼ったり、ペンで色を付けて… φ(..)カキカキ…ペタペタ… カラフルなかわいいこいのぼりがたくさん出来ました!! ホウ酸ダンゴ設置作戦 以前作ったホウ酸ダンゴをどこに置くか、子供た…