松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌を仕込みました!

お味噌作りに挑戦です! いつもお味噌をおうちで手作りしている方に来ていただき、作り方を教わりました。 みんな初体験でした。 思っていたより力がいるねー、たいへーん がんばれもうちょっとだよ! みんなで交代して力を合わせました 容器に詰めて、おい…

卒業おめでとうございます🎊

卒業おめでとうございます! これまで学校生活をしっかり頑張りましたね。 これからの新生活も、頑張ってください!! もぐすたのいい所は、卒業しても続けて通ってもらえるところですこれからもよろしくお願いします 卒業の人もいれば… 児童発達支援のお子…

ホワイトデー企画・アンケート結果

ホワイトデーの企画として、子供たちからおうちの方へチョコをラッピングしてプレゼントしました。 メッセージカードに「ありがとう」 好きなチョコを選んで丁寧にラッピング❤ なんて言って渡そうかな~と考えたり、渡す練習をする様子もありました。 きっと…

梅祭り特集

この季節、車で走っていると、あちらこちらに梅の木を見つけることが出来ますね。その足元にはたくさんの水仙が咲いていたり。 先週と先々週は、かざはやの里の梅祭りに行ってきました。今回のブログは梅祭り特集です。 かざはやの里は、かっぱのふるさと! …