松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

負うた子に教えられて浅瀬を渡る

クリスマスシーズン。おばちゃん2人とちゃーちゃん(ヒラリーの娘さん)の3人でちょっと足を伸ばして、教会のクリスマス会に行ってきました。この絵は、その帰りの様子です。揉め揉めです。 ちゃーちゃんは私の娘と同い年。はじめて会った時はまだ生後数か月…

ひっ ひ? ひい((((;゚Д゚))))

25年前、ラマーズ法の呼吸を練習した覚えがあります。 ラマーズ法とは出産の痛みを和らげる効果があると言われた呼吸法です。痛いのはなるべく避けたいので、臨月を迎えた頃ひっひっふーひっひっふーと何度となく練習しましたがお産が軽かったため、実践する…

現金がその後を左右する

朝、携帯が鳴りました。ヒラリーからです。 2人が気に入った駅近の物件をさっそく不動産屋に問い合わせてくれたのですが、またまた、他の人が商談しているとのこと。 なんでも、先客とは商談がある程度進み値段交渉中とのこと。そこに入り込むには言い値で現…

おばちゃん×2 起業始動

こんにちはこんばんははじめまして。 ばーば母と申します。 職業は無職。あえて言うなら主婦。趣味は羽生結弦。申年生まれの51歳。 「50の手習い」という言葉がありますが、私は友人と2人で 「50の起業」を目指しています。 ほぼ、ただのおばちゃんです。…