松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手仕事会🍀金継ぎはやっぱりイイネ

4月の手仕事会はリピーターさんも多い金継ぎをしました。 欠けてしまった食器を持ってお集まりのみなさん。 金継ぎで蘇る食器に、みなさんの声も楽しそうでした 今回のケーキは プリンケーキ✨ カラメルの香ばしさとプリンの甘さが絶妙でした! コーヒーにぴ…

新学年

入学式から1週間が経ちましたね。 もぐすたにも新1年生のお子さんたちが元気に通って来ています。 まだ落ち着くにはちょっと早い、そわそわした春先ですが、環境の変化を少しでも和らげるために、小学校の入学前から児童発達支援や日中一時支援を利用して、…

お花見ウイーク

今年の桜は長く楽しめましたね お天気が良く、春休みのお出かけに恵まれた日が多かったのが良かったです。 という事で、さくら特集 もぐすた前公園も隠れた桜の名所です ハイポーズ とことめの里名物、どこでもドアーーー 桜堤防でおやつタイム あれ?ジブリ…

絶賛春休み中

春休みの様子を写真でご紹介しまーす 交通安全教室に参加しましたー! みんなよく話を聞いています😊 手先の課題です。 つくし取りに使うmyカゴを作っていまーす 手作りグミ クッキング お昼ご飯に炊くお米を量ってます 電車でお出かけ♪ お天気も良く、窓から…