松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちが吹き込まれました

先週から子供たちが来てくれました。まるで、もぐすたにいのちが吹き込まれたようでした。 それでは、念願の活動紹介をさせていただきます!(これがしたかったーー) まずは、もぐすたPR大使さん(任命させていただきました)のクッキング風景から♪ たま…

今週から活動がスタートします

看板がかかって少し放課後デイらしくなってきました♪ これまで見学に来てくださった方々には、看板もなくご迷惑をおかけしておりましたが、これで少しは分かっていただけるのではないでしょうか。もっと整備して、ひと目で放課後デイだと分かるようにしたい…

【おしらせ】夏マスク作りinもぐすた【イベント】

もぐすたでイベントを開催しま~~~~す! どなたでもお気軽にお越しいただけます(^▽^) これからの季節に必需品 夏マスクを一緒に作りませんか? 手芸作品をはじめ、マスクも手作り販売している講師さんをお招きしました。 涼しいマスクを作ってお持ち帰り…

悩んだ末に〇〇を取っ払いました

スロースターターのもぐすたです。 ようやく見学にも来ていただけるようになりました。 さあ本格始動だ!! と、思ったら。 またまたいろいろやっちゃうのがもぐすたです。 やっぱり・・〇〇・・取っちゃおうか・・ この部屋から何かを取りました。 何を取っ…

環境の良さを実感しています

ステイホーム週間のゴールデンウィーク 、みなさまどうお過ごしですか。 もぐすたで仕事をしていると、公園から地域の子供たちの声が聞こえてきます。 子供たちはこの状況の中、サッカーやキャッチボールで体を動かしてリフレッシュしています。 遊び場が地…