松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🖌美術教室

美術教室『お月見』 美術教室では、お月見をテーマに製作をしました。 お花紙に糊をつけ、自由にペタペタとくっつけました 美術教室の先生が持ってきてくれた見本を真剣に見て、集中してもくもくと作っている子もいました また、金色の絵の具を使って、スポ…

🧇ワッフル作り

‍ワッフル作り 今回のクッキングは『ワッフル』です! 驚くことに、〝 絹豆腐〟を使って作りました! 子どもたちも「え、豆腐使うの?!」という反応ꉂ とりあえず、材料を一生懸命混ぜ混ぜ… ͗ ͗ また、卵と牛乳アレルギーの子用のレシピもあったので2つ生地…

🏫新学期が始まって

新学期が始まりました!☺️ 子どもたちも徐々に日常へ戻っていきました。 白玉団子作り おやつの時間に、白玉団子作りをしました! 皆で丸めたり、こねたりして楽しそうですね☺️ もちもちしてて、美味しかったです! ♨️𓈒𓂂𓏸足水 土曜日のお出かけに、しあわせ…

🍉夏休み振り返り

楽しかった夏休みも、もう終わってしまいました どんな思い出が出来たのかそれぞれ聞いてみると、たくさん出てきたのでもぐすたとぷらすの子達に分かれて、新聞を作りました! この夏で、大きく成長した子もいたのではないでしょうか 来年の夏休みも楽しみで…