松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

2021年もあとわずかですね。 先週はクリスマスビンゴ大会をしたり、地域のクリスマス会に参加したり、しめ縄作り教室へ行ってみたりと、ちょっと特別な1週間でした♪ しめ縄教室 藁をよるところから挑戦!むずかしーー もぐすたにもサンタさんからのプレゼン…

手仕事会

1月の手仕事会 は「さぼてん加湿器」を作ります。 見本ができました 1月19日水曜日 10時から ティータイム焼き菓子付き 参加費500円です。 これまでに参加されたみなさん、作って食べてたくさんおしゃべりして、リフレッシュされています。お子さんの普段の…

ジングルベル

クリスマスを前に飾り付け 室内がパッと華やかになりました。 こちらはリース作りチーム✨以前の活動で作ったホウ砂の結晶でキラキラにしたポンポンをあしらって、できあがり! お知らせ 1月の手仕事会は1月19日(水)10時から サボテン加湿器作りです また見本…

月初めのお仕事

毎月1日には広報を配る仕事をしています。 お知らせやパンフレットもあるので、間違えないように注意して、1部づつになるように組みます。 組んだものを班のお宅のポストに配りました。 班の方々にとても喜ばれる仕事で、子供たちもやりがいを感じています。…