松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🎒新学期も頑張ってます!

新学期もみんな元気に過ごし、新しい1年生も初めての宿題や学習プリントに取り組み、頑張っている姿があります☺️ カレンダー作り もぐすたでは、こいのぼりに数字を書いて、色を塗ったり、目を描いてシールを貼ったりと制作を楽しみました✍ はみ出さないよう…

👩‍🏫新学期が始まりました

春休みも終わり、新学期が始まりました! 子供たちも新しいクラスで、頑張っている姿があります。 もぐすたでも、子どもたちが楽しめる活動ができるよう、頑張って行こうと思います☺️ ‍♀️自己紹介の練習 以前に引き続き、自己紹介の練習をしました。 それぞ…

🌸春休みの活動2

ついに、近くの桜が満開になりました〜 みんなで記念撮影もしました。 またお花見もしたいなと思います☺️ 絵本セラピストのお話会 絵本セラピストのお話会では、新学期に向けての絵本や春の絵本を読んでもらいました。 新しいクラスや学校で、自己紹介がある…

🍡春休みの活動

春らしい暖かさになって来ました。 つぼみだった桜も、少しずつですが咲き始めましたね たんぽぽも綺麗に咲いていて、綿毛になっており、子どもたちも大喜びでした もう少しで、入学式や始業式でもありますね☺️ 新学期も頑張っていきましょう! 美術教室 美…