松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蕾ふくらむ

そういえば写真公開は初めてです。 どうですか?もぐすた室内からの眺めは。 正面に公園があり、枝を広く張り伸ばした桜の木が数本植えられているのが窓からでもよく見えます。 先週の土曜にはちらほらと咲き始めました。 この物件の良いところの一つは目の…

電卓とのご縁

創業のための研修に参加してきました。 療育や支援のことだけ考えてやっていけたらいいのですが、より良い支援を求めても、経営が継続できなければ何もすることができません。経営と支援の両輪がかみ合って、はじめて誰かの役に立てるのだと思っています。 …

子どもは人の中で育つ

放課後デイに必要な物を揃えはじめました。 「どんなものがご入用ですか」と聞かれると、まるで新婚さんが家庭を持つ時のようなラインナップになります。 まあ、おばちゃん2人が買いに行くので、そういう初々しさとは程遠いというのが実際のところなんですが…

放課後デイ もぐすた

法人立ち上げに際して、思いのほかもたついてしまいました。 説明会にお越しいただいた方々には、あれからずいぶん間が空いてしまい、申し訳なく思っております。 今月中に放課後デイの申請を出し、指定申請が通り次第開所したいと願っています。(申請には…

サービスの概要ができました

コロナコロナでみなさん大変な毎日をお過ごしのことと思います。こんな時に、お力になれず申し訳なく思っております。 一時も早く、落ち着いて元の生活に戻れますように願うばかりです。 さて、法人の立ち上げ手続きがもうすぐ完了しそうです。 法人の名前は…