松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸春に向けての活動

昼夜の寒暖の差はありますが、日中のポカポカな陽気が春を感じさせてくれます。 美術教室 美術教室では、「パンジーのコースター」を作りました.* 好きな色を選んで、筆で綺麗に色をつけました。 色の使い方や、筆の塗り方など、それぞれの個性が出て沢山の可…

🌷春休みの食事メニュー

もうすぐ春休みです。子どもたちは新学期が楽しみなようです 子どもたちも楽しみにしている、2024春休みの食事メニューを載せさせて頂きます☺️ 天候やメンバーによってメニュー変更がある場合もあります。ご了承ください。 ご質問等や「こんなメニューあった…

💓バレンタイン活動

時折暖かい日差しが感じられるようになってきましたね。この機会に、子どもたちにも四季についてまたお話ししたいと思います➰ バレンタインデーの活動 バレンタインデー活動は、チョコレート作りやチョコレートカゴ作りをしました! 均等にチョコレートを流…

アンケート結果

保護者の方々、アンケートのご協力ありがとうございました。 児童発達 保護者アンケート 集計結果 もぐすた ぷらす 放課後デイサービス 保護者アンケート もぐすた ぷらす 放課後デイサービス 職員アンケート 集計結果 放課後等デイサービスもぐすた もぐす…

🌸梅が咲き始めましたね

お散歩をしていると、椿や山茶花が見事な花を咲かせて、美しい花が見られます。梅も見頃を迎えてますね。 もぐすたの近くでも梅の花が咲き始めていました。 子どもたちにも、冬に見られる花や春に咲く花についてお話をしていきたいと思います。 大根フライ作…

👹2月の行事活動

最近、みんなで集めていたヤマザキパンのポイントの交換で、商品が届きました! ミッフィーのエコバッグです(・ⅹ・) またお出かけの時に、活用していこうと思います。 鬼ストラックアウト、のりまき作り 2月3日は節分でしたね。 豆まきとして、鬼ストラック…

🍫2月 土曜日の食事メニュー

2月の土曜日、食事メニューを紹介致します☺️ 3日 3色ごはん、スープ 10日 ぶた汁 ごはん (※都合により変更させて頂きました。) 17日 やきうどん、スープ 24日 シチュー です☺️ 子どもたちとも作ろうと思います! よろしくお願いします☺️