松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の手仕事会

夏休み中はおやすみさせていただいていました手仕事会。2ヶ月ぶりに再開です! 今回はお米食パン教室です じゃじゃーん! これぞ研究を重ねに重ねて出来上がった秘伝のお米食パン! 超もっちもちでお米の香りと甘みが引き立っている美味しいパンです。 冷ま…

〇〇の秋🍁

読書の秋芸術の秋 フレンテ三重のタブレット絵本をみんなで読んで、感想画を描きました。 絵本の中身は、みんなちがってみんないい。そんなお話でした。みんな違うから面白い!ですよね! スポーツの秋 スポーツチャンバラに挑戦! 柔らかい刀を使ってのチャ…

9月になり、もとの生活パターンに

9月の短縮日課も終わり、通常日課が戻ってきました。 給食のあとも学校や園で活動してから放課後デイに通うことに、ちょっと疲れが見えたところもありましたが、だんだんとリズムを取り戻し、もとの生活パターンに慣れてきたように見えた1週間でした。 夏休…

9月手仕事会はお米食パン教室です

9月21日水曜日 10時から お米食パン教室です! 研究に研究を重ねた美味しいお米食パンが作れるようになります! 皆さんぜひどうぞ✨ コロナによる休業で、しりつぼみに終わってしまったもぐすたの夏休み。最後が残念でしたが、それでもたくさんの思い出ができ…