松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなが戦力

お手伝い風景をご紹介 食器洗いは私にまかせて!! ファイリングはお任せあれ! 仕事が正確で綺麗です ほかにも、利用ご家族向けの配布物の宛名書きや、もぐすた内の事務書類の名前書き、近隣へのチラシ配布など子どもたちの仕事がたくさんあります。 子ども…

手仕事会の様子をご紹介

手仕事会が開催されましたー じゃじゃーん! サボテン加湿器を作りました 植木鉢の部分に水を入れて使います。 今回のケーキはチョコバナナチーズケーキでした 次回は 2月16日(水) 10時からです。 小豆カイロを作ります!ぜひご参加ください! 現在、コロナ…

書き初め

今年1年の抱負を書き初めにしました。 何を書こうか迷うという子は、「げんき」「たのしく」「けんこう」「おてつだい」などの見本の中から選びました。 台紙に貼って、掛け軸風に仕上げました✌️抱負の前ではいポーズ 今年一年もがんばりましょう! お知らせ…

2022年スタート!

あけましておめでとう!という挨拶から 2022年のもぐすたが始まりました。 年末からぐっと冷え込むようになったので、風邪予防教室を開きました。 ビデオ学習をしてから、おさらいプリントに挑戦です。 隠れているところ、わかるかな? 乾燥を防いで、よく食…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます たくさんの方に支えて頂き、もぐすたは2回目の新年を迎えることができました。ありがとうございます。 これからも、こどもたちの力になれるよう、スタッフ一同がんばっていきます。 年末の活動の様子をご紹介 パン教室を開…