松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブストーリーは突然に がリフレインする日常

イマココ! え?逆戻りしてない?と思われるかもしれません。 もともとNPOで起業すると決めて動き出したのに、NPOでいくかどうかも迷ってるの?どういうこと? あなたたち大丈夫なの? きっと多くの方がそう思うでしょう。 しかし、迷ってはいても、起…

関係各所で珍道中

ゴーギャンという画家、ご存知ですか。 「我々はどこから来たのか。我々は何者なのか。我々はどこへ行くのか」というタイトルの絵の上に自分たちの珍道中をのっけてみると、見事にマッチしたので、ゴーギャンは深いなと思った次第です。 法人や事業を立ち上…

夢見るおばちゃん

物件探しの旅は、たぶん、このままうまくいけば、そろそろ終着駅に到着できるんじゃないかな???? というか、終着駅に滑り込みたい。どうぞ終着駅に入れてください、お願いします、そこをなんとか!!! いまそんな感じです。 こんな普通のおばちゃん2人…

説明会 一回目無事終了

NPO設立説明会、ドキドキ緊張の第一回目を行いました! 始まるまではちょっと不安に思っていましたが、ウエルカフェのこじんまりとした空間にちょうど良い感じでお集りいただき、じっくりお話することができました。 名目は説明会ではありますが、みなさ…

仮名称と説明会のお知らせ

事業の土地についてはまだまださ迷い中ですが、このたび、法人の名称がほぼ決まりました。NPO法人 居場所(仮) です!! いろんな人たちの居場所を作っていきたい。その思いをストレートに伝えられる名前にしてはどうかと。 どうですかね、感想やご意見を頂…