松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフ募集

もぐすたでは放課後等デイサービスのスタッフを募集しています。 子どもたちと一緒に楽しくいろいろな活動をするお仕事です。 仕事内容:障がいのある子どもたちの指導、支援。 5人乗りAT乗用車での送迎。(運転しやすいコンパクトな車両です) 学習支援(…

手紙に気持ちをこめて

コロナ禍でしばらく会えないお友達に、手紙と書類をポストに届ける活動をしました。 宛名を書いたり、差し出し人のスタンプを押したり。手紙には10月にまた会おうねのメッセージ。1枚1枚にみんなで色を塗って、手紙に気持ちを込めました。 お家を回る順番を…

エコロジーなイスが出来上がりました

三重県では緊急事態宣言が延長され、登校の方法も少しずつ変わり、リモート授業も段階的に取り入れられてきました。学校もご家庭もまだまだ手探りだと思います。もぐすたも、当然ながら手探り状態です。ですが、感染対策をしながら少しでもお役に立てるよう…

こつこつ続けています

今はまだみんなで集まってワイワイ楽しむことや、どこかへお出かけすることは出来ませんが、今まで積み重ねてきたことをこつこつと続けています。 ★もぐすたファクトリー ペットボトルのリサイクルや、牛乳パックを使ったイス作りを続けています。 ★もぐすた…