松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ大人へ

もぐすたには小学一年生から高校三年生の子どもたちが通っています。 小さい年齢の子にとって、中学生高校生は「大人」のモデルになります。身近に大人のモデルがいることはとてもプラスになると、実感しています。 いつかはみんな大人になります。それまで…

学びの扉

もぐすたの学習支援でいちばん大事にしていることは、勉強嫌いにさせないということです。 といっても、みんなそれぞれ得意不得意があり、苦手意識を持つなというのも無理な話です。そして苦手な分野は手をつけにくくなりがちです。 多くの子どもの前に立ち…

楽しかった冬休み

手仕事会のご案内 1月20日(木)10時~ 今月は小豆カイロを作ります! レンジで30秒温めるだけの、繰り返し使えるカイロです。ほのかな小豆の香りとじんわ〜り伝わる熱が心地よく、オススメは疲れ目のケア。気持ちいいですよ~ 重ね縫いのポケット部分から小豆…

今年もよろしくお願いします

🎍あけましておめでとうございます🎍 昨年はみなさまに大変お世話になりました。 昨年の経験から学んだことや、みなさんからお聞きしたいろいろな声を活動に反映させて、ステップアップしていきたいと思います。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。