松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

👩‍🏫新学期が始まりました

春休みも終わり、新学期が始まりました!

子供たちも新しいクラスで、頑張っている姿があります。

もぐすたでも、子どもたちが楽しめる活動ができるよう、頑張って行こうと思います☺️

 

🙋🏻‍♀️💬自己紹介の練習

以前に引き続き、自己紹介の練習をしました。

それぞれプリントに実際に書いて、それを見て発表しました。

f:id:ba-bahaha:20240415122306j:image

f:id:ba-bahaha:20240415122311j:image

新しいクラスでも、「自己紹介がしっかり出来たよ」と教えてくれる子もいました☺️

f:id:ba-bahaha:20240415122315j:image

f:id:ba-bahaha:20240415122317j:image

 

★サーキット遊び

春休みでは、サーキット遊びを朝の活動で取り入れていました。

f:id:ba-bahaha:20240415122550j:image

毎日取り組むことで、子どもたちも流れが分かり、上手に座って待つ、お友達を応援するということができたと思いますꉂ📣

引き続きサーキット遊びは定着するように行っていきます!

 

✉️チラシ配り

もぐすたでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

子どもたちと近所のお家をまわり、ポストにチラシを入れました。

f:id:ba-bahaha:20240415122808j:image

新しい先生来てくれるかなと子どもたちもわくわくしています☺️

f:id:ba-bahaha:20240415122813j:image

ご興味のある方は、是非ご気軽にご連絡ください📞‪‪ ̖́