松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のイベント「手仕事会」のお知らせ

どなたでも来ていただける月いちイベント「手仕事会」のお知らせです。 スワッグを一緒に作りましょう 11月10日(火)10時~ スワッグとは↓↓↓こういう飾りのことだそうです(※講師の去年の作品です。今年はどんな花材が揃うかな?お楽しみに♪) 材料費、手作…

種まきのその後

先日、 種まきしたコスモスをプランターに植え替えました。 プランターの土入れです。普段、かがんで仕事をすることがないので、やってみると大変そうです。段差にちょっと腰を下ろして。がんばれがんばれ。 植え替え完了☆ もう、ちらほら花が咲いています。…

秋空の下で

ようやく暑さが過ぎ、1年の間でいちばん過ごしやすい季節がやってきました。 宿題を済ませたら、目の前の公園で虫取りができる!それがもぐすたのいいところ。小学生の男の子には楽しくてたまらない活動のひとつになっています。 先日、あまりにもいいお天気…

作る楽しみ

作品紹介 もぐすたでは、一度に立派な作品は作りませんが、コツコツとみんなの手で完成させる作品作りをしています。 コツコツの定番、貼り絵です。 この貼り絵、最初は空と海の図案だったのですが、貼る人の感性がそれぞれ違い、最初の計画とは全く違う方向…