松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🚒消防署見学

消防署見学 7月25日に、松阪中消防署へ見学に行かせて頂きました! 子どもたちは大きな消防車を見て、かっこいい〜!✨と感動していた様です。 消防車がどんな風になっているか教えてもらい、子供たちも興味津々! 救急車も、乗せてもらうことが出来ました 貴…

🌻夏休みが始まりました

夏休みとプール 子どもたちお待ちかねの夏休みが始まりました! もぐすたでは夏休みと同時に水遊びを始めました✨ ぷかぷか気持ちよさそう〜! お顔は写ってませんが、満面の笑みです プール見学の子は、足水(足湯的な)で涼んでいます。 もぐすたぷらすでは、…

🌳収穫しました!

野菜と杏 5月頃に植えた野菜たちが、すくすくと育って収穫時になりました。 トマトも沢山なって、真っ赤で美味しそうです ナスも綺麗な紫色に…✨ きゅうりもナスもトマトもその都度収穫して、育てた野菜たちを使ってお料理することもあります 包丁やピーラー…

🎋美術教室と七夕の製作

✍美術教室 美術教室では、紫陽花の作品を作りました! ぽんぽんっと色をつけて、紫陽花の形に丸く破き、葉っぱは和紙をちぎって貼っています✌️ 子どもたちも紫陽花を見ながら一生懸命作っている姿が☺️ 完成した作品は、お家に持って帰る!と嬉しそうでした …

🏖夏休みの食事メニュー

もうすぐ夏休みですね、子どもたちも楽しみなのか、なんだかそわそわしてます 子どもたちも楽しみにしている、2023の夏休みの食事メニューを載せさせて頂きます☺️ 7月 8月 天候やメンバーによってメニュー変更がある場合もあります。ご了承ください。 ご質問…

🍳ジャム作りときゅうりサンドイッチ

ジャム作り 子どもたちとバナナジャム作りをしました‍ バナナの皮を剥いて、フォークで潰していきます。 上手に潰せました 材料を入れて、レンジで温めると甘くて美味しいバナナジャムの完成です サンドイッチ作り きゅうりがすくすく育ってきました! なの…