松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の嫁入り

いったい何の話かと言うと。。。 今日は放課後デイで使う物件の売主さんとの顔合わせでした。 とても良い方で、利用するお子さんのことを考えてくださって、心地よく使えるようにと売主さんの側でたくさんの手入れをしてくださいました。買った側が実費で修…

ご不要のものがありましたら

珍道中ではありますが、なんとか夏までには開業しようと準備に取り掛かっております。 つきましては、もしご家庭でご不要になりました家電がおありの方、車の買い替えをお考えの方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。(値段は交渉で) 津市、松阪市…

きっと10年くらい珍道中

悩みに悩んで決めた「法人ふたつ」ですが、お金のプロ・税理士に言わせると、上記のようなことだったようです。 これまで行政書士、司法書士、中小企業診断士、土地建物取引士、社会福祉士、保育士、消防士・・いろんな「士」のつく職業の方にお会いしてきま…

始動しました!

気にかけてくださっている方、説明会までお越しくださった方、しばらく情報を発信することができず、申し訳ありませんでした。 図のように、それぞれの事業の特色に合わせて二つの法人を立ち上げることになりました。 放課後デイのほうから立ち上げ、なるべ…