松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言での対応

三重県も1日400人を超す感染者が出る事態になってしまいました。緊急事態宣言の中、もぐすたは利用時間を午前と午後の2部制にさせて頂きました。 一度に4、5人ずつの利用となり、感染リスクを減らすことが出来ると考えています。 また、午前と午後に分けるこ…

夏休みの過ごし方

もぐすたの夏休みの過ごし方をご紹介します。 朝はラジオ体操からはじまります。 午前中は学習やエコ活動、買い物などをして過ごします。 午後はお楽しみの時間です。 当初はいろんな場所へおでかけする予定でしたが、コロナの状況が変わりましたので感染対…

感染対策のご紹介

もぐすたで行っている新型コロナウイルスの感染対策を紹介させていただきます。 もぐすたに出入りする時や昼食やおやつの前には、手指の消毒をしています。 検温を行い、記録をつけています。 外から入ってきた時は、手を洗います。 ペーパータオルを使用し…

8月9日より再開します

利用者様保護者さまには長い期間の閉所により、ご不便とご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び致します。 今回の件では濃厚接触者はいないとの保健所の見解でしたが、もぐすたでは安全確認のため自主的にPCR検査と施設内の消毒を行いました。 結果は全員陰…

お知らせ

もぐすたは7月30日より新型コロナウィルス感染の対応として、利用者様の安全のためにサービス提供を一時的に停止させていただいております。 利用者様御家族様には、たいへんご不安な思いをさせてしまっていること、また多くの方にご不便をおかけしているこ…