松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月イベント「金継ぎ」のご紹介

もぐすたの月イチイベントが行われました。今回は「金継ぎ」でした。 参加者のみなさんが蘇らせた器をご覧ください。 金の部分、見えますか? 使っているうちに欠けてしまった所を金で継ぎました。 味わいのある器に仕上がって、おうちで使うのが楽しみです…

もぐすたスタッフ募集中~

前回に引き続き、スタッフ募集のお知らせです。 看護士資格または准看護師資格をお持ちの方で、お手伝いしていただける方を募集しています。 医療ケアを30分~1時間程度。導尿ができる方。できれば週4日程度来てくださる方。 詳細は相談の上で決めたいと思っ…

日中一時支援はじめました。その他、イベント、求人のおしらせ

日中一時支援を開設することができました! 多くの方から要望の声を聞かせていただいた日中一時支援サービスです。 いくつか乗り越えなければいけない壁がありましたが、知恵を絞ってめでたくクリアすることができました。 日中一時支援は学校卒業後も年齢問…

またまた何かを取っ払いました

5月に壁をとっぱらったもぐすたが、6月に入りまたまた何かを取っ払いました。 今度は何を取っ払ったでしょーーか? まずはビフォー写真をどうぞ。 ここから何かを取っ払いました。 なんとなく察しが付くかもしれませんね。 ではでは答えをごらんください。 …

新しい姿

もぐすたが動き始めて2週間経ちました。 初めましてのお子さんとはお互いに様子伺いのところもあり、これから少しずつ理解を深め、素の部分を出せるようになってもらえればと思っています。 以前から私たちのことを知っているお子さんも、環境が変われば新し…