松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

🌸春休みの活動2

ついに、近くの桜が満開になりました〜🌸

みんなで記念撮影もしました。

またお花見もしたいなと思います☺️

f:id:ba-bahaha:20240406164541j:image

 

📕絵本セラピストのお話会

絵本セラピストのお話会では、新学期に向けての絵本や春の絵本を読んでもらいました。

f:id:ba-bahaha:20240406165437j:image

新しいクラスや学校で、自己紹介があるので、名前と好きな物を発表する場も設けてもらいました☺️

照れている子が多かったですが、頑張って発表することができる子もいました!

f:id:ba-bahaha:20240406165535j:image

 

🎨美術教室

美術教室では、折りたたんだり、広げたりできるびっくりカードを作りました!

見本です↓

f:id:ba-bahaha:20240406165757j:image

筆やオイルパステル、色鉛筆など、色々な画材を使って、楽しく描くことができていますね🖌

f:id:ba-bahaha:20240406170142j:image

f:id:ba-bahaha:20240406170153j:image

美術教室では、色々な画材に触れる機会があるのでみんな楽しそうに参加しています。

 

‪🌱‬エコツアー

春休みもエコ活動を頑張っています!

f:id:ba-bahaha:20240406170401j:image

トレイを分別して、スーパーへ出しに言ったり、ペットボトル洗いや回収の機械に入れに行ったりと、積極的に子どもたちも取り組んでくれています☺️

f:id:ba-bahaha:20240406170422j:image