松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🧶今年もお世話になりました。

クリスマスケーキ 今週はケーキ作り‪DAYでした。 ケーキ作りということで、子どもたちも気分が上がり、嬉しそうに参加してくれました 去年まで卵を割る際は、一人で出来なかった子もいましたが日々のクッキングで一人で出来るようになったのか、今回も上手に…

🎅クリスマスの活動

今年も残り少なくなってきました。早いですね 冬休みはどう過ごそうか子どもたちもワクワクしているようです☺️ クリスマス映え写真 子だちと作ったクリスマス飾りを壁に貼り、映えスポットを作りました。 皆、いい笑顔で写真が撮れました 季節が感じられて、…

🎄クリスマスの準備

もう季節はすっかり冬ですね⛄️ 今年度の冬は雪が降るのか、子どもたちもワクワクしています。 クリスマスツリーシールアート 児童発達の子たちで、クリスマスツリーシールアートをしている様子です。 シールを使って、ツリーに飾り付けしたり、クレヨンでデ…

☃️冬休みの食事メニュー

もうすぐ冬休みです。子どもたちは寒さに負けず元気に遊んでいます✊ ̖́- 子どもたちも楽しみにしている、2023冬休みの食事メニューを載せさせて頂きます☺️ 天候やメンバーによってメニュー変更がある場合もあります。ご了承ください。 ご質問等や「こんなメ…

⛄️12月 土曜日の食事メニュー

12月の土曜日、食事メニューを紹介致します☺️ 2日 餃子+中華スープ 8日 ペッパーランチ+大根味噌汁 16日 ハヤシライス 23日 ホットドッグ+野菜スープ です☺️ 子どもたちとも作ろうと思います! よろしくお願いします☺️

☃❄今年も後1ヶ月

もぐすたの12月のカレンダーが完成しました! リボンもつけて、可愛くなりました ぷらすの子たちも折り紙でカレンダー制作をしました。 色んな色のサンタさんがいて可愛いですね☺️ 今年も残りの1ヶ月、楽しく過ごそうと思います 防災クッキー 防災食の乾パ…