松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート結果

保護者の方々、アンケートのご協力ありがとうございました。 保護者アンケート 集計結果 職員アンケート 集計結果 職員アンケートを受けての改善点等

❄浮き出る雪の結晶❄

ブログの更新が遅れてしまいました。楽しみにしてくださっている方々ごめんなさい。お待たせしました! 今週は月に一度の美術教室がありました。 臨床美術士の久村さんに来ていただいて、アートの時間を楽しく過ごしています。 今回のお題は 雪の結晶を描こ…

エコデー

先週はエコデーを設けました。 まず、ゴミの分別。クッキングなどで出た家庭ごみを種類ごとに分けました。 これは大人が思っている以上に子どもにとって楽しい作業だったようです。 分けたものをビニール袋に入れて、バックヤードへ持っていきます。 ペット…

もぐすたちゃんねるを開設しました

もぐすたで取り組んでいる子どもたちのお仕事風景を紹介するため、YouTubeチャンネルを開設しました。 もぐすたちゃんねるもぐすたちゃんねる20230130 - YouTube 月に1度程度の更新になる予定です。 よかったらチャンネル登録お願いします! 今回はカラテ教…