松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🧸カレンダー作りとゲーム活動

12月のカレンダー制作をしました⛄️ 折り紙にクレヨンで模様や描いて、可愛くしました➿ 12月は、「サンタさんに𓏸𓏸お願いする」「冬休み楽しみ」などお話していました。 パタパタトレイゲーム もぐすたでは、トレイを再利用して、ゲームをしました。 パタパタトレ…

🧑‍🎨食欲と芸術の秋

空気が冷たくなるにつれ、天気のいい日はお日さまの暖かさをありがたく感じます☀️ 皆さまも体調には気を付けてお過ごしください。 ↓お散歩中に大きな落ち葉を見つけました お芋掘りゲーム 児童発達の子たちが、お芋掘りゲームに参加しました お芋掘りに行こ…

🍃寒い季節になってきました

本格的に寒い季節になってきましたね。°̥࿐ 子どもたちも風邪を引かないように、暖かい格好をして、手洗いうがいもしっかりして過ごしています ͛.* いももち作り もぐすたでとれたさつまいもを使って、おやつ作りをしました! いももちと言い、片栗粉を入れて…

🍁秋の季節

11月になりました 今年も後2ヶ月で終わりますね 子供たちは寒さに負けず、元気に過ごしています。 児童発達の子たちがカレンダーを仕上げてくれました 数字に興味津々な様子なので、小学校までに、数字にたくさん触れて行きたいと思います 仲良くポーズ さつ…