松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の気配

日によって寒暖の差があるものの、春が少しずつ近づいて来たように思います。外で活動するのも楽しい♪そんな日が増えてきました。 みんな公園に集合ーーー‼️ もぐすた駅伝のはじまりです。 コースは公園をぐるっと1周。 1人ずつ走ってみんなのタイムを合計し…

プリン石けん🧴🧼

「プリン石けん」を作ってみました! 界面活性剤が含まれないので、一般的な食器用洗剤より自然環境にやさしいとのことです。 材料は粉石けんと水。だけ! まずは粉石けんをぬるま湯で溶きます。 まぜるの楽しい♡ ペットボトルに移し替え、水をたっぷり入れ…

コロナまん延防止のご協力ありがとうございました

先週はコロナまん延防止の対策として月曜日から水曜日までを営業自粛とさせて頂き、利用者様にはご迷惑をお掛け致しました。 ウィルスの潜伏期間を避け、木曜日から営業再開とさせて頂きました。 また、全職員にPCR検査を実施し、陰性であることを確認致しま…

もぐすた選手権

1年でいちばん寒い季節です。また、まん延防止重点措置もあり、どこかへ行くよりも室内で過ごすことの方が多い今日この頃です。 室内で楽しく過ごしたい。ということで、曜日対抗のゲーム大会「もぐすた選手権」を開催しています。 空き缶パタパタ うちわで…