松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

🍠さつまいも堀り体験

🍠さつまいも堀り

近くのさつまいも畑で収穫しました!

子どもたちも、一生懸命引っ張ったり、掘ったりして、抜いていました!

f:id:ba-bahaha:20231030195856j:image

すぽーん(🍠•᎑•🍠)

f:id:ba-bahaha:20231030200022j:image

f:id:ba-bahaha:20231030200036j:image

立派なさつまいもが大量に取れました〜〜☺️

 

👩‍🍳大学芋

収穫したさつまいもを使って、大学芋を作りました!

f:id:ba-bahaha:20231030200322j:image

自分たちで収穫したということで、子どもたちも楽しそうにクッキングをしていました☺️

f:id:ba-bahaha:20231030200358j:image

秋の思い出が出来たね!

 

🎃美術教室

明日はハロウィンですね😊

美術教室では、かぼちゃ製作をしました!

f:id:ba-bahaha:20231030200759j:image

子どもたちも、かぼちゃに興味津々🎃

筆やお花紙を使って、カラフルなかぼちゃを作りました。

f:id:ba-bahaha:20231030200946j:image

f:id:ba-bahaha:20231030201356j:image

f:id:ba-bahaha:20231030200943j:image