松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

🎃ハロウィン製作

🎃ハロウィン製作

今月はハロウィンがありますね!

もぐすたでもハロウィンパーティーを計画中です…🤫

それにあたって、ハロウィンのかぼちゃを作りました!

f:id:ba-bahaha:20231016181459j:image

f:id:ba-bahaha:20231016181511j:image

色んなかぼちゃが出来て、カラフルなハロウィンになりそうです🎃

f:id:ba-bahaha:20231016181551j:image

 

🍁秋を見つけよう

お散歩をしながら、秋を見つけに行きました🙆‍♀️

落ち葉、すすき、とんぼ…🍂

色んな秋を見つけて、子供たちも大はしゃぎ!

f:id:ba-bahaha:20231016182208j:image

また続きしたい〜!と子供たちも言っていました笑

 

🏠防災カルタ

防災教室に続き、防災カルタを行いました!

地震が来た後の二次災害について、津波が来たら、火事になったら…と子どもたちにお話をさせて頂きました。

f:id:ba-bahaha:20231016182944j:image

子供たちも、真剣に話を聞き、分からないことはスタッフに質問する姿もありました🙂

f:id:ba-bahaha:20231016182950j:image