松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

可愛いキノコ🍄

美術教室の様子をご紹介😊

f:id:ba-bahaha:20221114012730j:image

秋にちなんだ工作です。

色んな色紙をちぎって貼って…
f:id:ba-bahaha:20221114012951j:image

素敵なキノコの出来上がり💓

柄の部分には磁石が入っているので、金属のものがあればニョキニョキと立てて飾れるようになっています。

子どもたちに大人気のキノコ工作でした。

 


f:id:ba-bahaha:20221114013336j:image

こちらはビンゴ大会の様子。

早くビンゴできた順におやつを選ぶことができるので、遊びといえど真剣です!

 

秋の気候は洗車日和✨
f:id:ba-bahaha:20221114013722j:image

夏場は熱中症の危険もあって、長くても10分の洗車でしたが、いまはしっかりときれいになるまで車を洗ったり拭いたりすることができるので、車も喜んでいると思います。みんなも頑張ってきれいにしてくれてありがとう!

 

 

 

🍀12月の手仕事会🍀

12月14日水曜日  10時から

金継ぎ教室です。

リピーター続出の企画!

ちょっと欠けてしまった食器を素敵にリメイクできます✨

 

前日までにもぐすたへご連絡ください!