松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

🏃ミニ運動会開催

運動会の季節でしたね。

もぐすたでも運動会をしました😊

f:id:ba-bahaha:20231010191048j:image

チーム戦で風船運びやおかし取りをして、すごく楽しそうでした!

f:id:ba-bahaha:20231010191057j:imagef:id:ba-bahaha:20231010191106j:image

室内でしたが、沢山身体を動かすことが出来て大満足☺️

f:id:ba-bahaha:20231010191124j:image

 

🍙児童発達おにぎりゲーム

おにぎりの具の名前を、見本と見比べて、シールに貼っていっていました。

f:id:ba-bahaha:20231010191238j:image

f:id:ba-bahaha:20231010191419j:image

そして、選んだ具材でおにぎりをつめつめ、にぎにぎ……🍙

f:id:ba-bahaha:20231010191436j:image

f:id:ba-bahaha:20231010191442j:image

自分で作ったということもあり、ペロッと美味しく食べていました🍙

 

🍁秋の漢字当てゲーム

秋の漢字、ちょっと難しいのもありますよね。

 

子供たちとこの漢字はなんて読むでしょうとクイズを出し、少しお勉強の活動をしました✍🏻

f:id:ba-bahaha:20231010192003j:image

絵と文字を見て、この漢字はこれ!と皆真剣に探していました笑

f:id:ba-bahaha:20231010192044j:imagef:id:ba-bahaha:20231010192047j:image