松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

芋掘りしましたーーー

6月に芋のつるさし体験をさせて頂いた畑のお芋が収穫どきになりました!

どんなお芋ができているのかな?

ドキドキワクワクです💓

 

f:id:ba-bahaha:20221017031232j:image

 

第一お芋発見です!
f:id:ba-bahaha:20221017031436j:image

 

うわーーーーすごーーーい!
f:id:ba-bahaha:20221017031522j:image

1株でこんなに!!

みんなとっても美味しそう😍


f:id:ba-bahaha:20221017031603j:image

みんなが掘ったお芋を集めてみるとびっくり👀

こんなにたくさんのお芋がとれました!!!

 

ご好意で芋堀りをさせてくださった畑の持ち主様と、連絡役やサポートに入ってくださったスタッフのお父様、本当にありがとうございました。子どもたちも大喜びでした。

 

土曜日のランチにさっそく🍠🍚お芋ご飯を作りました。


f:id:ba-bahaha:20221017031838j:image

さいの目に切って、調味料をちょっと足してご飯と一緒に炊きます。

ほくほくあつあつの、美味しいお芋ご飯になりました。

 

これからお芋クッキングがじゃんじゃんできます!!楽しみです🍠

 

 

 

🙇🏻‍♀️ご協力お願いします🙇‍♀️

フジパンの点数シールを集めています。
f:id:ba-bahaha:20221017032537j:image

お買い物やおでかけの時に大活躍するエコバッグ。

今年もゲットしたいと思います。

点数シールが余っている方、もぐすたに頂けると嬉しいです♥ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

手仕事会のお知らせ


f:id:ba-bahaha:20221017091538j:image

 

10月19日水曜日 10時から

石けんを作ります🍀

11月は🎄クリスマスブローチ作り教室です

 

参加希望の方は、前日までにご連絡ください。

ティータイムには焼き菓子も付きます。

ワンコインで何かを作ってスイーツを食べて気分もリフレッシュ!そんなひと時を一緒にいかがですか?