松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

まだまだ続くよお芋クッキング

先週は芋きんとん🍠クッキングウイークでした。

f:id:ba-bahaha:20221107074806j:image

 

畑をしているスタッフから

紫芋の差し入れもあって


f:id:ba-bahaha:20221107072340j:image

雅やかな2色の芋きんとんで日本の秋を目と口で楽しみました😊


f:id:ba-bahaha:20221107072350j:image

 

 

そして次なるお芋クッキングは
f:id:ba-bahaha:20221107072406j:image

 

干し芋!!!
f:id:ba-bahaha:20221107072419j:image

おいしい干し芋になりますように🍀

 

 

児童発達支援で通ってくれているお子さんと

手指を使う練習をしています。
f:id:ba-bahaha:20221107072436j:image

 

スナップボタンが縫い付けられたフェルトを、ボタンをとめてどんどん長くしていく課題です。

最後に輪っかにして首にかけて遊んだり😊

上達すると、リングのように繋いでいくこともできます。

思った以上に楽しく取り組んでくれています♪

 

 

 

手仕事会のお知らせ

(毎月第3 または第2水曜日にもぐすたで開催しています。どなたでもご参加ください。材料費と茶菓含めて参加費500円です)

 

 

11月16日(水)  10時から  クリスマスブローチ作りf:id:ba-bahaha:20221107073843j:image

これは前年の作品です

 

12月14日(水)  10時から  金継ぎ教室

f:id:ba-bahaha:20221107074401j:image

手仕事会ピカイチの人気教室、金継ぎです。

お家にある、欠けてしまった食器を金継ぎでよみがえらせましょう!

 

お申し込みはショートメール、

または公式LINEアカウントへ、前日までにご連絡ください。