松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

🌴充実した夏休み2

🎮トントンずもう大会、ジェンガ大会

雨の日は、トントンずもうやジェンガ大会などをして楽しみました!

f:id:ba-bahaha:20230828183504j:image

自分で作ったトントンずもうを使って、それぞれ優勝を目指してましたよ🏆

f:id:ba-bahaha:20230828183512j:image

中での活動も楽しそうです✌️

f:id:ba-bahaha:20230828183635j:image

 

 

🎙三重総合文化センター

8月4日に、三重総合文化センターに見学しにお邪魔しました🙂

ステージからスタッフが!?

子供たちもびっくりでした笑

f:id:ba-bahaha:20230828184551j:image

f:id:ba-bahaha:20230828184719j:image

音響や舞台裏などを見せてもらい、子供たちも嬉しそう✨️

f:id:ba-bahaha:20230828184811j:image

貴重な経験ありがとうございました!

f:id:ba-bahaha:20230828184537j:image

 

🧢ホームセンター探検

ホームセンターへ行き、何があるか探検しに行きました!

見つけたらcheck!

f:id:ba-bahaha:20230828183930j:image

ミッションをクリアした後は、ペットコーナーにも行き、金魚や犬を見て大喜びでした😊

f:id:ba-bahaha:20230828184234j:image

 

🖼美術教室

夏休みも美術の先生に来て頂き、教室を開きました。

紙粘土を使って、制作!

( つ・∇・)つこねこね…

f:id:ba-bahaha:20230828185009j:image

恐竜を作っている子もいました!

f:id:ba-bahaha:20230828185041j:image