松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

味噌開き

春休みにみんなで仕込んだ2種類のお味噌のうち、白味噌

f:id:ba-bahaha:20220718141226j:image


美味しくできあがりました!!

ちょうどいい発酵具合のうちに袋に小分けして、冷蔵庫へ移します。
f:id:ba-bahaha:20220718141345j:image

 

みんなで袋詰め。

ちょっと手についたお味噌をなめてみると、あぁ美味しい😋‪‪❤︎‬

 

土曜日には自家製お味噌で豚汁を作りました。

(写真がな~~~い💦)

風味がよく美味しいので、おかわりが止まりません。

お鍋にいっぱい作った豚汁がぜんぶなくなりました!

 

赤味噌ができあがるのも待ち遠しいです😊