松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

夏といえば朝顔

染紙工作を楽しみました

3色の絵の具から好きな色を選んで、折りたたんだ半紙に滲ませます。

じわじわ~っと絵の具が染みてくるのを見るのも面白い!
f:id:ba-bahaha:20220710160857j:image

 

夏の花と言えば、あさがお😊


f:id:ba-bahaha:20220710160907j:image

たくさんあさがおを咲かせて、もぐすたを飾りたいと思いまーす✌️

 

 

スタッフのおうちの畑から、こんどはとうもろこしが産地直送!

皮をむいて茹でて食べました😋

とりたてのとうもろこし🌽とっても甘くておいしかったです😋😋
f:id:ba-bahaha:20220710160944j:image

 

 

こちらは、いももち作り。

茹でたじゃがいもの皮むきをがんばっています。

f:id:ba-bahaha:20220710161002j:image

食べるためなら、どれだけでもがんばれる!!