松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

夏休みがはじまりました!

もぐすたが始まって2回目の夏休みです。

昨年は少人数でまったりと過ごしましたが、今年はもう少しアクティブな夏休みにしようと、いろいろな計画を立てています♪お楽しみに!!

 

 

新メンバーのご紹介


f:id:ba-bahaha:20210725213649j:image

クワガタのボイスくんです!

昼間は土(?)の中に潜っている夜型のお友達です。

好きな食べ物は、昆虫ゼリーです。

ときどき昼間に出てきてもらって、みんなと遊んでいます。なかなかの人気者です。

 

 

てづくりおやつ


f:id:ba-bahaha:20210725213557j:image

 

これ、何に見えますか?

ツルツルピカピカで、触るとくにゃくにゃしています。ジュースにゼラチンを溶かして固めたもので…


f:id:ba-bahaha:20210725214456j:image

クッキー型でくり抜くと…


f:id:ba-bahaha:20210725214657j:image

かわいくておいしいグミのできあがり♪

夏のおやつにぴったりです。

 

 

あじさい祭り


f:id:ba-bahaha:20210725215843j:image

四季の花が楽しめるかざはやの里の、あじさい祭りに行ってきました。

そろそろシーズン締めくくりの時期ということで、あじさいの花を持ち帰れるサービスにみんな大喜び。

おうちの人にプレゼントしようという声や、もぐすたにあげようという声も聞こえて、とてもほっこり。

 

ドライフラワーに向いている種類のあじさいなので、長く楽しめそうです。

 

 

スタッフ募集中

もぐすたではスタッフを募集しています。

福祉の経験がある方や、保育士資格、教員資格等をお持ちの方、子どもたちとクッキングをしたり宿題を支援したり、生活力を身につける活動を一緒にしませんか?

 

xn--pckua2a7gp15o89zb.com