松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

お知らせ

もぐすたは7月30日より新型コロナウィルス感染の対応として、利用者様の安全のためにサービス提供を一時的に停止させていただいております。

 

利用者様御家族様には、たいへんご不安な思いをさせてしまっていること、また多くの方にご不便をおかけしていることをお詫び致します。

 

皆様が心配されている当事業所内での感染の可能性ですが、感染経路や日時が明確なことから、今回陽性となった方がもぐすたを利用していた日に他者に感染させることは、ほぼないということが保健所の見解です。

濃厚接触者もいません。

保健所からは、営業を続けても問題はないとのことでした。

 

ただ、変異株が出てからは濃厚接触者以外からの感染も確認されており、また、当事業所は基礎疾患をお持ちの方にもご利用頂いていることから、利用者様の安全を第一優先と考えてサービス提供を一時ストップすることに決めました。

 

また、近隣の複数の福祉事業所でコロナウィルスの感染が起こっていることからも、慎重に検討する必要があると判断しています。

 

安全確認のため、職員のPCR検査を実施します。

 

また、感染の可能性のある日にご利用された方には、PCR検査にかかる費用をもぐすたが補助させて頂くことを決定し、連絡させて頂きました。

 

安全を確認するとともに、利用者様には状況に応じ随時連絡させていただきます。

 

もう暫く、ご家庭にご負担をかけることになりますが、感染拡大を防ぐ為に、ご協力お願い致します。