松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

またまた何かを取っ払いました

5月に壁をとっぱらったもぐすたが、6月に入りまたまた何かを取っ払いました。

今度は何を取っ払ったでしょーーか?

 

 

 

まずはビフォー写真をどうぞ。

f:id:ba-bahaha:20200607160601j:plain



ここから何かを取っ払いました。

 

 

 

 

なんとなく察しが付くかもしれませんね。

 

 

 

ではでは答えをごらんください。

 

 

 

 

じゃじゃじゃーーーーん

 

 

 

 

 

 

f:id:ba-bahaha:20200607160937j:plain

ガガガガガ

 

 

 

 

f:id:ba-bahaha:20200607173451j:plain

ダダダダダーーーーン!!

 

 

 

 

答えは「庭」です!

庭を取っ払いました。1台分しかなかった駐車場が最大4台まで可能になります。

 

 

 

 

ちなみに、庭に植わっていた立派なまきの木ですが、某地元交流アプリを通して、希望される方に貰っていただきました。エコロジストもぐすたです。

 

 

 

さてさて、完成した折にはまたご紹介しますので、お楽しみに♪

 

 

 

 

工事の間、子供たちはローカル列車の旅を楽しみました。

f:id:ba-bahaha:20200607160123j:plain

1日に数本しか運行しない貴重な路線です。

山沿いや川沿いを走るため、車窓からの眺めは「絶景」とコメントをいただきました。

乗客も少なく、三密状態を自動的に避けられます。

 

 

あまりにローカルすぎて切符を買う場所もなく、降りた駅で運賃をホームの駅員さんに手渡しする超レアなシステムにびっくり仰天!

それでも落ち着いてひとりずつ手に握ったお金を渡すことができました。

ローカル旅もたまにはいいですね~😃