松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

🌻夏休みが始まりました

🌻夏休みとプール

子どもたちお待ちかねの夏休みが始まりました!

もぐすたでは夏休みと同時に水遊びを始めました🏊✨

ぷかぷか気持ちよさそう〜!🛟

f:id:ba-bahaha:20230724152703j:image

お顔は写ってませんが、満面の笑みです🫶

f:id:ba-bahaha:20230724152734j:image

プール見学の子は、足水(足湯的な)で涼んでいます。

f:id:ba-bahaha:20230724152845j:image

もぐすたぷらすでは、綺麗なお風呂があり、折角なのでどぼん!

お風呂を独り占めです🛁*。

f:id:ba-bahaha:20230724153009j:image

 

🥁音楽会

音楽教室の先生がきて、音楽会をしてくれました!

音楽会までに子供たちも楽器作りや、歌詞作りをしました--✄--

f:id:ba-bahaha:20230724154638j:image

f:id:ba-bahaha:20230724154545j:image

f:id:ba-bahaha:20230724155029j:image

ピアノに合わせて歌を歌ったり、身体を使ってリズムに合わせたりと子どもたちも楽しく、参加させてもらいました😊

f:id:ba-bahaha:20230724154753j:image

f:id:ba-bahaha:20230724154759j:image

f:id:ba-bahaha:20230724154806j:image

🍨アイスクリームカレンダー

6月に作った、7月のアイスクリームカレンダーが可愛いので紹介します✨

アイスの模様を作り、子どもたちで一生懸命作りました。

f:id:ba-bahaha:20230724155410j:image

f:id:ba-bahaha:20230724155414j:image

可愛い〜😊

見てるだけで涼しいですね!

f:id:ba-bahaha:20230724155259j:image