松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

夏野菜

先週は梅雨があけた途端、思いもよらない暑さがやってきましたね。

とにかく暑い!木陰を少し歩く以外は外での活動を控え、子どもたちに熱中症予防教室も開き、水分補給を意識して過ごす1週間でした。


f:id:ba-bahaha:20220704065730j:image

 

夏の野菜の代表格。きゅうりとピーマンを畑から直送で頂きました!

クッキングのテーマはきゅうりで決まり🥒✨

 

きゅうりハムサンドをつくりました!

具材の挟み方はみんなそれぞれ。
f:id:ba-bahaha:20220704070503j:image

 

クオリティたか〜い✨
f:id:ba-bahaha:20220704071349j:image

 

いただきまーす
f:id:ba-bahaha:20220704101714j:image

 

人気の無限シリーズのレシピから、無限きゅうりと無限ピーマンも作りました!おにぎりと一緒にたべて、とっても美味かったです。好評だったのでまた作ったら写真でご紹介しまーす!

 

 

先週のハイライト🔆

筋トレがんばりました😊

レーニング効果でみんなムキムキのカッチカチです💪
f:id:ba-bahaha:20220704102253j:image