松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

月初めのお仕事

毎月1日には広報を配る仕事をしています。

お知らせやパンフレットもあるので、間違えないように注意して、1部づつになるように組みます。
f:id:ba-bahaha:20211206015614j:image


f:id:ba-bahaha:20211206015622j:image

組んだものを班のお宅のポストに配りました。

班の方々にとても喜ばれる仕事で、子供たちもやりがいを感じています。

また来月も(来月は新年号だ!)がんばります!

 

 

 

🎄クリスマス飾りをたくさん🎄

 

みんなでモザイクアートを楽しみました♪
f:id:ba-bahaha:20211206020905j:image


f:id:ba-bahaha:20211206021258j:image

壁に並べて飾ってみました😊

どうですか?素敵ですよね✨


f:id:ba-bahaha:20211206021337j:image

それぞれ、こだわりの模様が入っています。

みんなで作っていると、欲しい色が足りなくなったり、同じ色ばかり使うとほかの友達がその色を使えなくなったりと、出来上がる過程にいろんなことがありました。

そんな中で、友達と色の交換の相談を持ちかけたり、こだわりの模様を途中からちょっと工夫して変えてみる柔軟な姿が見られ、グループで活動することの意味を再確認できました。

 

 

 

🍞食べて集めて送ろう🍞

 

おやつに使った食パンの点数券を集めました!!!


f:id:ba-bahaha:20211206022824j:image

これを送ってエコバッグをもらいまーす♪

 

 

 

スタッフ募集中!

スタッフそれぞれの生活スタイルで働きやすい職場を作るため、スタッフの増員を考えています。そして、いろんなスタッフが揃えばきっと働きやすく楽しい職場になると考えています。

 

たとえばDIYが好きな方、車が趣味の方、おでかけが好きな方、インドア派の方もアウトドア派の方も活躍する場がもぐすたにあります。

詳しくはこちら↓の記事をお読みください!

ba-bahaha.hatenablog.com