松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

手仕事会の様子をご紹介

手仕事会が開催されましたー

 

じゃじゃーん!

🌵サボテン加湿器を作りました🌵

植木鉢の部分に水を入れて使います。


f:id:ba-bahaha:20220124085211j:image


f:id:ba-bahaha:20220124085316j:image

 

今回のケーキはチョコバナナチーズケーキでした😋


f:id:ba-bahaha:20220124085716j:image

 


f:id:ba-bahaha:20220124085759j:image

次回は 2月16日(水)  10時からです。

小豆カイロを作ります!ぜひご参加ください!

 

 

 

 

現在、コロナ感染防止対策として、もぐすたでクッキングしたものをお子さんに提供することを控えています。しかし、せっかく続けて取り組んできたクッキングを全くやめてしまうのももったいない。

 

ということで、スタッフのためのお惣菜作りクッキングをしています。


f:id:ba-bahaha:20220124091105j:image

 

この日はおでん🍢作り。

たとえ自分たちは食べられなくても、みんなが作ってくれることでスタッフがとても喜ぶことを伝えると、一生懸命やってくれます。

そういう姿、見習わなくちゃなー…  と思わされます😊

 



スタディの部屋を少しリフォームしました!
f:id:ba-bahaha:20220124083815j:image

床にクッションフロアーを貼っただけなんですけどね、以前の白くてツルツルした床の時より落ち着く空間になりました😊

 

パーテーションも使って集中しやすい机配置にしています。

 

 

スタッフ募集しています!


スタッフそれぞれの生活スタイルで働きやすい職場を作るため、スタッフの増員を考えています。いろんなスタッフが揃えばきっと働きやすく楽しい職場になると考えています。

正規職として働きたい方、パートで働きたい方、それぞれの生活スタイルに合わせて現スタッフも働き方を相談をしながら勤めています。

 

たとえばDIYが好きな方、車の運転が好きな方、おでかけが好きな方、インターネットやIT機器に強い方、インドア派の方もアウトドア派の方も活躍する場がもぐすたにあります。

ご興味のある方は090-6070-8913(もぐすた窓口TEL)までお問合せください。