松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

スタッフ募集

もぐすたでは放課後等デイサービスのスタッフを募集しています。

子どもたちと一緒に楽しくいろいろな活動をするお仕事です。

 

仕事内容:障がいのある子どもたちの指導、支援。

 5人乗りAT乗用車での送迎。(運転しやすいコンパクトな車両です)

 

 学習支援(小学校低学年程度)、クッキング、お仕事体験、その他レクリエーションやお出かけなど。

 普段どんなことをしているのか、このブログを参考にしてください。

 

 

雇用形態:正社員またはパート

<正社員>

 1日6時間程度、週32時間。ワークバランスを考えた働きやすい勤務です。

 週休2日制。土曜日曜祝日勤務の場合、2000円/日の手当てあります。

 活動プログラムのアイディアを出したり、支援計画の作成に携わっていただきます。

 その他、簡単な事務作業もあります。

 

<パート>

 勤務日数や時間など相談しながら、長く無理なく続けられる勤務に調整します。

 扶養内希望の方も多数働いています。

 (現在週4日~2日の方多数)

 

必要な資格:※下記のいずれか。ブランクOK!

 〇保育士

 〇児童指導員(障がい児福祉の実務経験2年)

 〇社会福祉士

 〇幼稚園教諭

 〇教員免許

 〇理学療法士

 〇作業療法士

 〇言語聴覚士

 〇公認心理士

 〇精神福祉士

 

資格のない方、実務経験の足りないはご相談ください。

 

給与面など詳しくはハローワークの求人をご覧ください。

www.google.com

もぐすたの活動の様子をご紹介

 

地域の社会福祉協議会さんにゲームグッズを貸し出して頂きました。

本格的な輪投げです!

なんだかお祭りのようでわくわくします。

 

まずは遊ぶ前に・・

f:id:ba-bahaha:20210927004311j:image

説明書を見て、みんなで「こうかな?」「つぎはこれ?」と相談しながら組み立てていきました。

 

 

さあ、輪投げ大会開催!


f:id:ba-bahaha:20210927004707j:image

思っていたより難しいのでまずは練習。

個人戦をしたりチーム対抗戦をしたり。盛り上がりました♪