松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

☃❄今年も後1ヶ月

もぐすたの12月のカレンダーが完成しました!

f:id:ba-bahaha:20231205133101j:image

リボンもつけて、可愛くなりました🎀

ぷらすの子たちも折り紙でカレンダー制作をしました。

f:id:ba-bahaha:20231205133247j:image

色んな色のサンタさんがいて可愛いですね☺️

f:id:ba-bahaha:20231205133419j:image

今年も残りの1ヶ月、楽しく過ごそうと思います😆

 

🍪防災クッキー

防災食の乾パンの消費期限が近づいていたので、乾パンを使って、クッキーを作ってみました!

袋に乾パンを入れて細かく砕き、材料を入れてこねてフライパンで焼きました🍳

f:id:ba-bahaha:20231205133703j:image

f:id:ba-bahaha:20231205133714j:image

ちょっとクセになるお味でしたが、上手に出来ました👏

f:id:ba-bahaha:20231205133752j:image

 

🧹ほうきコロコロ

ほうきを使って、ボールを転がし、ゴールを目指すゲームをしました。

f:id:ba-bahaha:20231205133843j:image

ゴルフみたいで楽しかったです⛳️

f:id:ba-bahaha:20231205133913j:image

年末の大掃除にも向けて、ほうきの使い方をマスター出来るといいなと思います☺️