松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

〇〇の秋🍁

読書の秋🎃🍁🍄🌰芸術の秋🍁
f:id:ba-bahaha:20220919133850j:image

 

フレンテ三重のタブレット絵本をみんなで読んで、感想画を描きました。

絵本の中身は、みんなちがってみんないい。そんなお話でした。みんな違うから面白い!ですよね!

 

 

スポーツの秋🎃🍁🍄🌰
f:id:ba-bahaha:20220919134148j:image

 

スポーツチャンバラに挑戦!

柔らかい刀を使ってのチャンバラです。

相手の体のどこかに当たったら勝ち🏆


f:id:ba-bahaha:20220919134316j:image

これは面白い!

勝敗が決まったら必ずお辞儀をして、次の人へ交代。

お辞儀の動作があることで、上がってしまったテンションも落ち着きます。

みんなで楽しむためのルールを学ぶこともできました。

 

 

お手伝いの秋🎃🍁🍄🌰
f:id:ba-bahaha:20220919134804j:image

ひとり10分ずつ交代で草むしりと、公園の落ち葉広いをしました。

ちょっとまだ暑かったけれど、みんな一生懸命きれいにしていました。草をひいて足元がスッキリすると気持ちいいですね。

 

 

研修の秋🎃🍁🍄🌰
f:id:ba-bahaha:20220919133030j:image

日頃の危機管理の見直しや、改善策をみんなで練りました。それぞれの日頃の思いや危険と感じていることなど、意見を出し合い、実態に合った改善策を考えました。

なかなか、じっくり話し合う時間がなかったので、これはとてもいい時間になりました。

 

スタッフ募集!

正規社員、パート募集中です。

indeed  放課後デイサービスもぐすた で、検索お願いします!