松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

環境の良さを実感しています

ステイホーム週間のゴールデンウィーク 、みなさまどうお過ごしですか。

もぐすたで仕事をしていると、公園から地域の子供たちの声が聞こえてきます。

子供たちはこの状況の中、サッカーやキャッチボールで体を動かしてリフレッシュしています。

f:id:ba-bahaha:20200503214935j:plain

遊び場が地域にあるのはありがたいですね。

どこかへ通り抜ける土地ではないので車通りも少なく、憩いの場になっています。

 

 

 

また、住宅地の周囲にはのんびりと散歩ができる道もあります。

f:id:ba-bahaha:20200503214923j:plain

ここもほとんど車が通らず、視界も開けているのでウォーキングにぴったりです。

 

 

そして、前回も書きましたが、今の状況の中でもぐすたの特徴は

三密を避けることができる!

 

コロナの影響でお申し込みも少ない中、余裕を持って室内で過ごしていただけます。

ぜひどうぞ。

 

 

 

そして、今回はスタッフからのお手紙を紹介させてください。

この手紙を書かれた方は、もぐすたを開くことになるずっと前から、私たちと一緒に子供たちの支援に携わってこられた方です。

 

私たちはブログで発信したり、いろんな方とお話する機会を持つことができました。

彼女もこれまで関わらせていただいてきた保護者の方々に、直接ご挨拶ができればという思いをずっと抱えていたのですが、コロナでの外出自粛に伴いそれもできないため、この手紙を書かれました。

こちらの力不足で、何か月も後になってしまいましたことを、お詫びいたします。

 

f:id:ba-bahaha:20200503215248j:plain

f:id:ba-bahaha:20200503215322j:plain