松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

放課後デイ もぐすた

f:id:ba-bahaha:20200309014106j:plain

 

法人立ち上げに際して、思いのほかもたついてしまいました。

説明会にお越しいただいた方々には、あれからずいぶん間が空いてしまい、申し訳なく思っております。

 

 

今月中に放課後デイの申請を出し、指定申請が通り次第開所したいと願っています。(申請には1~2か月かかります)

 

その間にパンフレットを作り、賛同いただいた方の所にお届けにあがりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

もぐすたの建物が使えるようになり喜んでいるのですが、昭和建築の小さな日本家屋で、障子の部屋があったり(絶対破れる)、土壁の部分があったり(絶対はがれる)、庭木を処分して庭を広くしたりと、手を入れる必要個所を点検しています。

 

もう少し整ったら、見学に来ていただきたいとも思っています。目の前の公園に大きな桜の木があるので、桜が咲くころにできると最高でしょうね。それまでに少しでもコロナウイルスが収束していますように。

 

 

庭に立派なまきの木があります。欲しい方いらっしゃいましたら差し上げます!